ブログ

プレスカブオイル漏れ/車イスパンク修理/ギヤラジエターAssy交換

何かと修理に日々追われてます。

まずプレスカブのオイル漏れです、左側のジェネレーター付近がひどいです

DSC_0197

DSC_0196

走行距離の多い車両でたまにみられます、奥のオイルシールからの漏れです

プーラーを使いフライホイールを外します

DSC_0199

 

いつも思いますが、クランクケースカバーの砂の量がやばいです!!

DSC_0198

 

ステーターを外してカバーを開けます

DSC_0201

DSC_0200

シールをすべて交換して終了です

DSC_0202

 

次に近くの施設様より車いすのパンク修理のご依頼です

DSC_0183

DSC_0184

DSC_0185

 

基本的には自転車と同じ作りです。今回は虫ゴムが原因でした。

最後にニュースギアのラジエター液漏れです。

DSC_0187

ランプがつくとのことで確認していきます

DSC_0188

 

予備タンク空です、ラジエター本体も空でした

センサーは正常なようです、側面にありましたお漏らしの跡が・・

DSC_0189

 

カバーにも当てた跡がありましたのでAssy交換して終了です

DSC_0193

年間通してよくある修理ですが費用が高くつくので注意してほしいですね。